世界のエマオ聖書通信講座

連帯プロジェクトは、年に1回、活動を発展させたいエマウスの協会やパートナーからエマウスインターナショナルに贈られます。

「エマオ支部」(ヨーロッパ、アメリカ、アフリカ、アジア)にグループ化された地方組織は、まず、その優先事項と推奨事項を実行する、地域が依存する地域への要求に対処する必要があります。

その後、各エマオ支部の勧告は、世界政治活動および国際連帯評議会によって評価されます。

これらのプロジェクトに資金を提供するかどうかの最終決定は、理事会によって行われます。

プロジェクトは、世界中の各グループが毎年行わなければならない連帯販売とパリサロンの利益のおかげで賄われています。これらすべてのレシピは、エマオインターナショナル内の共通の鍋に供給されます。

<strong>アフリカ</strong>
ESO協会(ブルキナファソ)

ESO協会(ブルキナファソ)は、イベント用のテーブル、椅子、音響システムのレンタル活動を数年にわたって開発してきました。連帯基金のおかげで、彼女はバンに投資して、この活動を発展させ、リソースを増やすことができました。

<strong>アジア</strong>
アジアの7つのEmmaüs協会が共同エコツーリズムプロジェクトの開発に取り組んでいます
アジアの7つのEmmaus協会は、共同エコツーリズムプロジェクトの開発に取り組んでいます。連帯基金は、「エコツーリスト」のグループにより適切に対応するために、インフラストラクチャ、発見プログラム、コミュニケーションツールを開発することを可能にします。

 

<strong>アメリカ</strong>
EmmaüsBurzacoグループ(アルゼンチン)
連帯基金により、エマウスブルザコグループ(アルゼンチン)は、寄付された衣類や装備品の受け取り、仕分け、保管のための格納庫を建設するプロジェクトを実施することができました。したがって寄付はより適切に保存され、売上高は増加する可能性があります。

 

<strong>ヨーロッパ</strong>
行方不明者家族支援センター(リトアニア)
行方不明者の家族のためのサポートセンター(リトアニア)は、連帯基金のおかげで、若者の自立を促進し、人身売買の被害者のためのレセプションセンターを作成するための教育プログラムを開発することができました。
<strong>コートジボワール</strong>
コネ証言プロジェクト

EmmaüsJekawili協会(コートジボワール)

会長:ナンテグ・コネ

「連帯基金のおかげで、2つの追加の仕事を創出し、サポートする人々の数を大幅に増やすことができました。しかし、私たちにとっては、エレベーターを返すことが基本です。ジェカウィリでは、毎年エマオインターナショナルに会費を支払うだけでなく、チキンセールなので特別な大きな連帯セールも企画しています。すべての特典を寄付します。人口が少ないためにかなりの金額を集められなくても、それぞれの大陸に恩恵があり、それは重要です。」