私たちに聖書を説き明かしてくださる間、私たちの心は内で燃えていたではないか。

講座の特徴(英語版)

  • HOME »
  • 講座の特徴(英語版)

講座の特徴(英語版)

img01

1)英語で聖書を初歩から学ぶ(子供用からスタート)

2)工夫して学ぶ(多彩な学び方)

3)理解を深めて学ぶ(Q&Aの解答方式)

4)それぞれにあったペースで学ぶ
         (期間限定なしの通信制)

5)学びたいことを学ぶ(55以上の豊富な講座数)

6)安価で学べる(各講座 500円)

 

 

〈詳しい説明〉

1)英語で聖書を初歩から学ぶ(子供用からスタート)

最初に子供の講座から2講座を受講していただきます。最初の1講座は決まっていて「Golden Keys」(黄金の鍵)です。 次は子供の講座から1講座選べます。子供用の講座の聖書の内容は小学校高学年から中学2年生のものです。英語に不慣れな人や、久しく英語から離れていた人でも、やさしい子供の講座を通して英語を思い出し、英語に慣れていただくためです。英語の聖書と向き合い、辞書を何回も引き、やがて、その努力が実を結び、英単語、特に聖書用語が身につき、自然と初歩から高いレベルへの学びとなっていきます。

2)工夫して学ぶ(多彩な学び方)

学び方は、個人でも、夫婦でも、親子そろってでもかまいません。講座を用いて新しい会話を広げることができます。若い人たちのバイブルクラスや求道者の伝道用としても活用でき、学び方は工夫次第でいくらでも広がります。

3)理解を深めて学ぶ(Q&Aの解答方式)

講座には1章ずつに小問題があります。四者択一式がほとんどで、問題は決して難しくありません。問題を解くことで学んだことを整理し、理解を一段と深めていきます。

4)それぞれにあったペースで学ぶ(期間限定なしの通信制)

講座は期間限定なしの通信制ですから、それぞれにあったペースで学びを進めていくことができます。1講座3ヶ月から4ヶ月で学ぶのはいいでしょう。学び始めはわかりづらく感じることもありますが、だんだんと全体の意味も用意に理解できるようになり、学ぶペースも早くなります。

5)学びたいことを学ぶ(55以上の豊富な講座数)

子供用、求道者用、信仰生活、教理、聖書概要などの55以上の豊富な講座があります。 最初は子供用を2講座受講しますが、次からは別紙講座一覧か学びたい講座を自由に選んで学んで下さい。どのような講座を選んだら良いか分からない場合は、各支部に相談してください。

6)安価で学べる(各講座 500円)

英語版は全世界の人が利用しています。出来る限り多くの人に受講していただくために、受講料は各講座 500円(講座郵送料、解答料、解答送料込み)と安価です。

お気軽にお問い合わせください TEL 06-6717-6650

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

エマオ聖書WEB講座へようこそ!

Welcome to Emmaus Correspondence School, Japan


エマオ聖書通信講座は、世界104カ国以上で使用されており、125以上の言語に翻訳されています。求道者、初心者、聖書を深く学びたいと思っている人、そして、拘置所や刑務所の受刑者たちにも広く活用されています。講座を通してより深く聖書を学び、信仰生活の成長、および英語学習の一助になることを願っております。
PAGETOP
Copyright © Emmaus Correspondence School, Japan All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.